日々是研究 ~アトリエ・虹 人体と美術研究部ブログ~

人体の構造を学ぶことで画力アップをはかりたい人のためのブログ。共に学ぼう!!!

07 « 2011 / 08 » 09  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
08月の記事一覧
2011/08/30 Tue  01:00:20

 » 残り2回! 

早いもので、彫塑ワークショップも残すところ
あと2回となってきました。

初回に棚橋さんの書かれた記事に
当ワークショップの目的が述べられていましたが
全くその通りで、デッサン力と彫塑の関係の重要性を
ひしひしと感じながら受講しております。

皆、真剣に取り組んでおり、この調子で最終回を迎えられたらと思います。

会員 水野
110823-1
110823-2
110823-3
110823-4

2011/08/23 Tue  18:14:43

 » 8月16日の様子 

更新遅れました。。汗

8月16日の様子です。

IMG_0143_convert_20110823180402_20110823180812.jpg


IMG_0144_convert_20110823180459_20110823180812.jpg

いよいよ終盤ですね。

最近は地震のたびに彫塑があのいかにも不安定そうな棚から転げ落ちないか気が気でないです笑

気を引き締めていきましょう。

松枝
2011/08/15 Mon  23:37:10

 » 8月9日の様子 

彫塑制作の第四回の経過です。

徐々に顔の作りが明らかになってきましたね。

2011080921030000.jpg2011080921040000.jpg2011080921040001.jpg2011080921050000.jpg2011080921070001.jpg2011080921070000.jpg2011080921060001.jpg2011080921060000.jpg2011080921050001.jpg

夜の部の彫塑も残りあと三回です。暑い毎日で大変ですが最後までやりきりましょう。

松枝
2011/08/09 Tue  11:36:54

 » 8月2日の様子 

暑さが戻ってきましたね。

体調管理に気を付けて、元気に乗り切りたいものです。

さて、彫塑WSは3回目。

アトリエ虹昼の部でも同じモデルさんで彫塑をしているのですが、

この日は昼と夜どちらも参加する方が何人かいらっしゃいました。







時間をかけてしっかり土台を作ろうというアツイ方々!

20110802-1.jpg




土台は骨。じゃあ骨からつくります!

20110802-2.jpg




顔面の各パーツは意外と厚みがあります。

20110802-4.jpg



自分で持ってきた参考書をそばに置いて。

20110802-3.jpg