日々是研究 ~アトリエ・虹 人体と美術研究部ブログ~

人体の構造を学ぶことで画力アップをはかりたい人のためのブログ。共に学ぼう!!!

09 « 2009 / 10 » 11  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
10月の記事一覧
2009/10/18 Sun  23:49:13

 » 第6回ワークショップ男性モデル始まりました! 

会員の若宮です。

10月ですね。今年もあと3カ月。
そして、我がアトリエも今年最後のモデルさんに取り組み始めました。

まずは美術解剖学講座。(10/6,13,20)
骨格模型、筋肉図を使いモデルさんと見比べながら、クロッキー帳に 骨→筋肉→身体の一番外側の順番で描き進めて行きます。
筋肉とアッキー 2 ブログ


当アトリエでは半年振りの美術解剖学講座ですが、皆前回よりは慣れて来た様子。
これは本当に人物を描くのに役に立ちますよ~!

そして27日のみ 武蔵境の会場ではなく、三鷹のアトリエでクロッキー。

これは普段の会場、武蔵野市民会館で文化祭が行われるためです。
(ちなみにアトリエ虹も絵の展示に参加しています)

その後、来月から 通常の固定ポーズ(合計8回)に取り掛かります。
日程は11/3,10,17,24,12/1,8,15,22まで。
モデルさんは上記の開催についてはずっと同じ男性に務めて頂きます。

さて!今回はどうなるんでしょうね!?

興味を持たれた方はこちらからどうぞ!問い合わせ