日々是研究 ~アトリエ・虹 人体と美術研究部ブログ~

人体の構造を学ぶことで画力アップをはかりたい人のためのブログ。共に学ぼう!!!

04 « 2009 / 05 » 06  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
05月の記事一覧
2009/05/27 Wed  10:43:03

 » 第4回ワークショップ 男性モデル 

若宮です。

連休も終わり、また新たなモデルさんによるワークショップが始まりました。
今回は男性モデルによる、同一の立ちポーズを連続10回に渡って描きます。

既に第1,2,3週が終わりましたが、描き甲斐のあるモデルさんですよ。
かなり細身のしまった体ですが貧弱ではなく、それどころかかなり筋肉も発達していて骨格も分かり易い方です。

残すところ後7回、どう言う取り組み方をしようか精一杯考えたいところですね。

画像は、第一週に水彩パステルと水彩色鉛筆で描いたエスキースです。
この流麗でありながら緊張感があるポーズが分かるかな?

一般の方の参加も歓迎ですので、是非お問い合わせ下さい。

090516_2213~001

2009/05/27 Wed  10:29:45

 » ゴールデンウィーク特別企画 「ダブルポーズ・クロッキー」 

若宮です。

子供の日に、武蔵境のいつもの会場で、いつもと違う特別企画!女性モデル二名による!ダブルポー
ズのクロッキーが!開催されました、あ~こりゃこりゃ。

モデルさん一人でも大変なのに、二人同時とは・・・余りに難しくて軽い躁状態。
描き終えた後の見せっこも熱かったです。

贅沢な企画、またやりたいですね。

090516_2225~001
090516_2227~001
090516_2228~001